三浦半島某所・・M湾


この前の、休みにM湾に魚捕りに出かけました。まだ、台風が関東を
通過してない事もあって熱帯魚はあまり見ませんでした。
ナミチョウ2匹、アケボノチョウ1匹・・見たけど捕れなんだ・・涙w
でも、今週は台風が通過したのでこっちにも魚が流れて来ると思うな。
今週は、いっぱいいると思うよ。なぜ、台風が通過すると魚が流れて
くるか・・・説明すると死滅回遊魚と言って沖縄のほうから黒潮や台風で
こちらに熱帯魚が流れて来るんだな。11月頃になって水温が下がると
熱帯魚だから死滅してしまうから死滅回遊魚と呼ばれるんだよ。
うちの水槽は、自分で捕った魚しか飼わないって事に決めてるから。
捕らなければ何も水槽には、居ないんだよワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
去年は、ぜんぜん流れて来なかったので去年は、捕ってなから。
今年は、沢山捕りたいね。

放置のせいか・・・コメントが、少なげwww
(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪